Fandom

イタリア製の粘土

642このwikiの
ページ数

敬宮愛子ちゃんの工作材料に使われたもの。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060701/20060701-00000728-fnn-soci.html

皇宮警察創立120周年記念し作品展 愛子さまの粘土細工など出品される
天皇陛下や皇族方の警護にあたる皇宮警察の作品展が皇居で開かれ、皇太子ご夫妻の長女・愛子さまの粘土細工などが出品された。
この作品展は、皇宮警察の創立120周年を記念したもので、愛子さまは、イタリア製の粘土を使ったタイルを出品された。
これは、2005年12月に幼児施設「こどもの城」で作られたもので、9枚のタイルにはさまざまな道具で模様が施されている。

また、両陛下は歌会始に寄せた歌の書を、皇太子ご夫妻と秋篠宮さまは写真を出品された。
秋篠宮妃紀子さまは、結核予防に尽力する人々への思いを詠んだ歌の書を寄せられた。
[1日21時29分更新]

タイトルに愛子だけが態々名前を出され、アピールされまくりなことが実に露骨な記事である。
【この作品展は、皇宮警察の創立120周年を記念したもので、愛子さまは、2005年12月に幼児施設「こどもの城」で作られた、さまざまな道具で模様を施した9枚の粘土を使ったタイルを出品された】だけでもこのニュース内容としては十分であろうに、なぜ「イタリア製の」という情報が態々付け加えられたのか、スレ住民奥様方にに疑問を抱かせた。
たかだか粘土の生産国に言及するのであれば、両陛下・秋篠宮妃の書に用いられた墨は何なのか、徳仁雅子・秋篠宮殿下の写真撮影に用いたカメラとフィルムは何なのかに触れてもよさげなものである。
母親雅子の西洋至上趣味の影響が娘にも及んでいるということであろうか。カエルの子はやはりカエルなのかもしれない。

参考:【宮内庁職員組合文化祭】、【レイシスト

おまかせWiki